2015年11月2日月曜日

パティスリー・ラ・ローズ・ジャポネ

パティシエ世界一のお店「パティスリー・ラ・ローズ・ジャポネ」に行くのはいつも楽しみです。このブログに登場するのも前回前々回に続いて3回目!


いつも店頭で何にするか迷います。どれも美味しそうだから・・・・・・


「ショコラマント」

チョコミントのケーキです。チョコミント好きなので一番最初に選びました!ケースの中でも綺麗な色で目立ってましたね。上品でマイルドなミントムースの下はチョコクランチでコーティングされています。チョコとミントの味の対比だけでなく、ソフトなムースとクランチの食感の対比もいいですね。



「マロンロール」

目の詰まったしっとり系の生地の中にクリームと栗が入っています。栗以外の甘さが控え目だから栗が尚更引き立つ、この絶妙なバランスはさすが。



「かぼちゃのエクレア」

かぼちゃペーストの上にかぼちゃのチョコ飾り(ハロウィン限定?)、かぼちゃが載ってます。その下にはカスタードクリーム。ペースト、クリームを一緒に食べるとかぼちゃ味はそんなに強くない感じ。


「シューパリジャン」

定番ですね。いつもここに来たら買います。いやぁ、他にも買いたいケーキ、紹介したいケーキがたくさんです。それは、また次回!