2012年10月19日金曜日

パティスリー・ラ・ローズ・ジャポネ

前から行きたかった「パティスリー・ラ・ローズ・ジャポネ」へ。




たくさんのケーキの中から、どれを選ぶか迷いましたが、今回は4種購入!


「ピクシー」





こちらはワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ(製菓の国際コンクール)の優勝作です。上に乗っているのはピスタチオ。砂糖で固められてます。その甘さが中の苺ムースの甘酸っぱさを凄く引き立てますねぇ。これは大人の味。


写真がうまく撮れなかったです。実物はもっと美味しそうなんですが・・・・・・。グリーンがうまく表現できなかった・・・・・・


「紫芋のエクレア」





これは、もう、見た目で衝動買いですね!中は紫芋のペースト、カスタードクリーム、生クリーム。乗っかっているのはさつまいもです。ペーストがほんとにたっぷり!甘いんですが、しつこい甘さではないのです。見た目通り美味しかった!


「モンブラン」




こちらはモンブランにしては栗のペーストがあっさりし過ぎ?中の生クリームのほうが強い感じ。



「マンゴープリン」




上に乗っているグリーンの粒はピスタチオ。上部のマンゴーとピューレの部分は普通ですが、中のプリンの部分はとてもクリーミーです!この手のマンゴープリンは初めて。純粋なマンゴープリンじゃなくてマンゴークリーミーミルクプリン?みたい。


店の扉の前に立つとドアを開けて迎えてくれたり、ケーキの試食をさせてくれたり、普通のケーキ店では体験したことのない接客でした。世界一になったパティシエの店だけに、接客もいいですね。まだまだ気になるケーキがありましたので、再訪したいと思います♪




ウェブサイト(葛飾経済新聞)