2013年2月17日日曜日

東京駅 斑鳩

日曜日、久々の「東京ラーメンストリート」へ。15:30頃に着き「六厘舎」に向かうも行列が凄い・・・・・・他の店は行列がほとんどありませんでしたが。そこで第二候補の「東京駅 斑鳩」へ。食券を買って5分程で席に案内されました。




注文したのは




そして



見た目は大して差が無いようですが、味は全然違いますね。ベースの魚介は同じですが、スープの粘度が違います。「豚骨魚介 東京駅 らー麺」のほうが麺によくスープが絡みますね。コクもあって美味しい。同時に食べ比べると「本枯れ鰹 塩らー麺」のほうは、どうしてもインパクトに欠けるかなぁ・・・・・・



ウェブサイト(東京駅一番街)