2012年9月16日日曜日

ベンガル

秋葉原のカレー専門店「ベンガル」へ。

休日の秋葉原は凄い人出。人をかき分け進むと、ありました!




ビーフが一番たくさん入っていそうな「デラックスビーフカレー」を注文。このカレーにはサラダの小鉢がついています。





サラダを食べ終わった頃に登場!





大き目の角切りビーフが二つ、薄切りのビーフ、そしてジャガイモが一つ入ってます。




大きな塊!



辛過ぎるのが苦手な私は中辛を選択したのですが、うーん、あまり辛くない。ちょっと拍子抜け。辛口でよかったかも。看板には純インド風とありましたが、インドを連想するほどスパイシーではないですね。どちらかというとオーソドックスで、上品な味でしょうか。




角切りビーフはちょっと筋っぽいですが軟らかいですね。カレーの味がしみ込んでいるというよりは牛肉そのもの味がします。食べ応えはありますねぇ。もう一方の薄切りビーフはあまり存在感がないです。量はあるんですが「デラックス」を印象づける程の味ではないというか・・・・、ということは「デラックスビーフ」じゃなくてもよかった?かも。そうすると「ビーフ角切りカレーダブル」のほうがお薦めでしょうか。



17:00のディナータイム開始と同時に入店しましたが、お客さんが途切れずに入っていました。小さいですが雰囲気のよいお店です。




ウェブサイト